人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

成田空港

どうも、分室です。
成田空港_c0085984_1327885.jpg

第一ターミナル中央ビルの展望デッキ↑
先日ウチの台長が成田空港から機上の人となるので、千葉分室としては、旅先の無事を祈り、お見送りをしなければ!!・・・と思い成田空港へ行ってきました。
・・・というのは、真っ赤なうそです、すいません(≧≦)
台長が出発したのが13日で僕が成田に行ったのは昨日14日でした、一日ずれたら本当に見送りできたんですが残念!
僕は天文台とは違う仕事があったので成田空港に行った訳ですが、一瞬国外(出国の手続きを終えて搭乗するまでのロビーのあたり)に出たりして、なかなか普段できない経験ができて面白かったです。
天文と全然関係ない話題ですいません(汗)
成田空港_c0085984_13414291.jpg


色々な国の飛行が並んでいますねぇ、天気が良かったので、ここで一日のんびりを飛行機の離着陸なんか眺めているのも良いかも?なんて思いました。
おや!画像の右下に写っているのは、ソーラーパネルですね!
空港も環境問題気になっているようですね。
by kita8mt-12304 | 2009-01-15 13:46 | Comments(2)
Commented by 南八ヶ岳の住人 at 2009-01-16 00:17 x
空港って旅の始まりの高揚感と旅が終わって家路につく安堵感が味わえるので好きです。

円高ですし、今年もオーストラリアに行きたいですが、夏に日食があるからさてどうなるやらです。
Commented by 分室 at 2009-01-18 17:53 x
南八ヶ岳の住人さん、ほんと、そうですねぇ。
今回は、普段通らない裏口の通路を通ったり、事前に当日持ち込む機材の申告とかがあったりして旅行の時とは違ったドキドキ感を味わってきました。
当たり前ですが、セキュリティ厳しいですね。
<< ザ・ムーン 木星・月・水星 >>