ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます

c0085984_13122073.jpg
天文台のエントランスにつるしてある温度計が、今年最高を記録しました。
天井が低くてほぼ密閉状態に近い環境なので仕方ないのですが、それにしても暑い毎日です。
皆さん、熱中症等には、十分お気をつけください。
荻原
[PR]
by kita8mt-12304 | 2008-07-24 13:24 | 昼の部 | Comments(4)
Commented by 分室 at 2008-07-26 21:36 x
どうも、千葉分室です。

荻原さんお疲れさまです。
暑いですね、天文台(◎_◎)

そういえば昨日、長野に居るはずの台長に電話したら
「暑い」を連発してましたが、
もしかしてエントランスに居たんですかねぇ?
Commented by 南八ヶ岳の住人 at 2008-07-26 23:54 x
47度はこりゃ凄い。

標高1000mのこちらも日中は単パン、T-シャツで仕事してます。先日、横岳と権現に登ったんですが、さすがに涼しかったです。
Commented by 令子 at 2008-07-30 04:08 x
もう、お休みなさいなのかお早うございますなのか分からない時間です。
最近、熱帯夜はなくなり、夏布団を胸まで掛けて寝る毎日です。
晴れたり曇ったり昨夜の水瓶座流星群は、結局一個で終わりました。
まだまだ暑いですが元気で過ごしましょうね。
Commented by 荻原 at 2008-07-30 12:16 x
皆さん、お暑うございます。

写真が見ずらくて申し訳なかったのですが、じつは37度でした。
右の青い液体の下側が最高気温で、左は最低気温になります。

いずれにしても今週に入って日中は相変わらずですが、夜間は気温が下がり気味で、快適に眠れますね。窓全開だと明け方は寒いくらいです。
8月もこの調子だとうれしいのですが・・・

水瓶群は不発のようでしたが、ペルセ群には期待しましょう。
数はともかく天気だけが心配ですね。
<< 帰国しました ついに >>