ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

ついに

千葉分室です。

必要にせまられてと言いますかキャッシュバックに目がくらんでと
言いますか40D購入しました(^-^)v
・・・が浮かれて撮影していたところ
AFは動くけれどシャッターが切れなくり、
どうした?と思い電源を入れ直しシャッターボタンを押すと
今度は、AFも動かなくなり、液晶にあの文字が・・・

”Err99”

デジ一使い始めて5年くらいになりますが
初めて見ました!
その後、何をしても復旧せず、購入店に持って行ったところ
その場で交換

その個体の使用期間は一週間もありませんでした。
(一週間以上だったら新品交換してもらえなかったかも・・・ですが)

値段がお手ごろなのでうれしいのですがErr99だけは、
勘弁してもらいたいです。

c0085984_4222551.jpg


上の画像見ていて思い出しましたが、40Dのアクセサリーシューって
黒く塗られてないんですよね、
使用感が出なくなったのでこの辺は、良い変更点だと思います。
[PR]
by kita8mt-12304 | 2008-06-29 04:29 | 機材 | Comments(2)
Commented by 令子 at 2008-06-29 10:14 x
分室さん
改めて宜しくお願いいたします。
お仕事お忙しいとなかなか更新できませんね。
新しい機材トラブって動かなくなりましたか‥‥
人間のカラダもどうかするとこの気圧に負けそうです。
でも頑張りましょうねo(^o^)o
Commented by 分室 at 2008-07-01 20:06 x
さすがに買ったばかりの機材を即実践投入する勇気は
僕にはないのでサブとして使っていたので実害は、
なかったんですが、でもびっくりでした。

そういえばウチの天文台職員も台長はじめ、みんな
何かしらErr出ているような?

あまりカメラの事いえないかも(;^_^A
<< 暑中お見舞い申し上げます 「坂崎さんの番組」という番組にて >>