ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

TFM出演?

5月21日(月)の夜のTFMの番組に当天文台長が出演するらしいです。
らしいというのがいかにもうちの天文台らしいのですが、
20:00~22:00までの番組らしいです。
残念ながらFM長野ではネットしていない番組なので、首都圏の方、お聴きになってみてください。
[PR]
by kita8mt-12304 | 2007-05-19 11:57 | 天文台長のお仕事 | Comments(5)
Commented by 分室 at 2007-05-21 21:51 x
どうも、分室です。

たった今ウチの台長出演したラジオ番組聴きました!
内容は、いつもと同じ内容でした。(・・;)

スイフト・タットルを再発見した話からはじまって
今の地球の環境問題までの一連の流れを
駆け足ではなしました。

詳しくは、台長著「生き方は、星空が教えてくれる」
をお読みください。

そうそう荻原さん
一応MDに録音したので、何らかの方法で渡しますね。
Commented by 荻原 at 2007-05-22 11:10 x
分室さん、エアチェック、ありがとうございます。
MD、ついでのときにでも、お願いします。
Commented by うなぎいぬ at 2007-05-22 18:56 x
私もTFM聞きました。これから話が盛り上がるかな! という時に放送終了となってしまった感じで 惜しかったです。分室さんの言うとおりいつもと同じ内容でした(笑)。もっとも 放送した内容を初耳の人は大勢いるんだろうなぁ~。天文台長の言ってる事って、すごく緊迫した内容なのですが、ぜんぜんニュースで見ないですよね?
テレビニュースって、いったい何を放送しているんだろう??
Commented by 分室 at 2007-05-22 23:34 x
うなぎいぬさんこんばんは。


台長のラジオ出演聞いていただいたようで
ありがとうございました。

時間が短かったわりにはそれなりにまとまっていたと思うので
初めて話を聞いた方には、話の内容は、伝わったんじゃないで
しょうか?

最近、二酸化炭素の増加や海水温の上昇といった話題は、
よく耳にするので、多少は期待がもてるんじゃないですかね?
Commented by うなぎいぬ at 2007-05-23 21:18 x
分室様こんばんは。
そうですね☆私もMDに録音したので、興味のある人に聞かせていければと思っています。最近は、いろいろと 変わってきているので、これから何か変わるんじゃないかと 期待しております!
<< 普及活動 どんな場所でもやってます。 >>