ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

軽く

こんばんは、分室です。
軽く1D4の画像をUPします。
c0085984_01437100.jpg

わりと暗めの喫茶店のカウンターで撮影
SS 1/200
絞り F3.2
ISO 2500
高感度時のノイズ低減 標準

等倍で切り出すと
c0085984_0214210.jpg

バックの暗い部分よりも白い部分にノイズが多く見られるという結果
少し意外ですね。
[PR]
by kita8mt-12304 | 2010-04-14 00:25 | 機材 | Comments(2)
Commented by 南八ヶ岳の住人 at 2010-04-15 09:21 x
レス違いかもしれませんが、ラージフォーマットのデジカメが欲しくなったので。さすが、1D4の絵は綺麗ですね。

私のコンデジはレンズに再びゴミが入って修理中。まともなコンデジが欲しい今日この頃です。
Commented by 分室 at 2010-04-16 00:41 x
南八ヶ岳の住人 さん こんばんは。
今回1d4で色々撮ったので徐々にUPしていきたいと思います。

コンデジ、再びのごみの進入残念ですね。
いっその事防水のコンデジにしてみるとか?
富士から出ましたね、防水コンデジ 
FinePix XP10 どうですか?
(写りがどうかは分かりませんが)
<< 空中戦 来客です >>