ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

そば

明けましておめでとうございます。
分室です。

すでに荻原さんのUPでこのブログも新しい年が始まったというのに、今更 なネタですいません(汗)
・・・なので投稿日を一日前にずらして設定して記事の順番を時系列通りにならべました(;^_^A
するとできるんですね~記事の順番を変える事って、変な裏技を発見してしまいました。
荻原さんすいません。

年末に、分室・荻原さん・台長の三人が揃い蕎麦を打って食べる(天文台メンバーは厳密には、食べる方がメイン)というめずらしい現象がありました(天文現象か?)ので、一応UPします。
c0085984_17185970.jpgなんと石臼で蕎麦を挽くところからです!!
c0085984_1720263.jpg
c0085984_1722881.jpg



















しかも十割蕎麦!
おいしくないはずがありません。
















PCのモニターが壊れるというアクシデントがありましたが、合計十人でおいしく、楽しく過ごした一日でした。
[PR]
by kita8mt-12304 | 2010-01-03 17:12 | 昼の部 | Comments(2)
Commented by 南八ヶ岳の住人 at 2010-01-04 23:09 x
蕎麦粉を轢くところから始めるとは、さすが信州ですね。十割蕎麦とは羨ましい。香りも味も別物でしょうね。次回の節は、お声掛けお願いします。
Commented by 分室 at 2010-01-08 15:39 x
南八ヶ岳の住人さん

香り・味・歯ごたえ(?)も最高でしたよ!!
次回に向けて今年は、僕がそばを育てましょう!!
<< 初日の出2010年 7D続き2 >>