ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

7D続き

こんにちは、分室です。

ひと月以上前に7Dそのものの画像をUPしてから放置プレイが
続いていましたが流石に7Dで撮影した画像がないと意味がありません
そこで!!
見せてもらおうか新しいキャノンのデジカメの性能とやらを!!
という事で(?)
7Dで撮った画像のUPです。

c0085984_1631201.jpg先日私用で横須賀に行ってきたのでそのときの画像です。
7DでL_RAWで撮影後DPPにてNRを全てoffにしてjpgへ現像後600×400へサイズダウン

c0085984_16352985.jpgサイズダウンの前に等倍で切り出しました、潜水艦の画があまいのは、ピンを奥のイルミに合わせてあるのと露出時間が長い影響のブレのダブルパンチのせいです。
データ7D タムロンModel B005 50㎜にて使用 F8 露出8s ISO 160

余談ですが、右側に写っている船は、艦番号85 がイージス艦のマッキャンベル?マクキャンベル?
艦番号54がやはりイージス艦のカーティス・ウィルバーだそうです。
潜水艦の名前は艦番号が見えないので(当たり前か)不明
[PR]
by kita8mt-12304 | 2009-12-26 16:46 | 機材 | Comments(3)
Commented by 分室 at 2009-12-27 15:10 x
右側じゃなくて画面左側ですね、失礼しました、
どちらでも良い?
Commented by オギハラ at 2009-12-27 16:59 x
右奥は海自の建物ですね。潜水艦は海自所属でしょうか?
「海の底」有川浩著という横須賀が舞台のライトノベルがありますが、
怪獣+機動隊+潜水艦という異色の内容です。ご参考までに。

それと先日初めて7Dの現物を手にとってみました。
いやなんかでかいカメラでびっくりです。背面のボタンも多いしで、50Dまでとは別のカメラのような印象でした。

Commented by 分室 at 2009-12-27 20:11 x
オギハラさん
そうです、右側の3隻の潜水艦は、海自のものだと思います。
<< 7D続き2 お客さまです >>