ブログトップ

北八ヶ岳天文台の日々

kita8mt.exblog.jp

幻日

こんにちは、分室です。

23日に幻日をみたした、場所は、天文台の近所、佐久市役所のそばから天文台に行こうと思って移動している最中でした。

c0085984_9495670.jpg

残念ながらカメラを持っていなかったので荻原さんにカメラ貸してもらおうと思ってあわてて天文台に行ったんですが、
不在だったので携帯での撮影になってしまいました。
下のほうに北アルプスが小さく写っています(良く見ると槍とか見えます)
はじめ太陽の左側にも見えていたんですがすぐ雲に隠れてしまって撮影できませんでした。
やはりカメラは、常に持ち歩かないといけませんね。
[PR]
by kita8mt-12304 | 2009-03-25 09:57 | 昼の部 | Comments(3)
Commented by 荻原 at 2009-03-26 13:17 x
私と入れ違いになってしまったようで、せっかくのシャッターチャンスだったのにごめんなさい。
Commented by ヒロくん at 2009-03-26 21:59 x
なんとかの法則じゃぁないけど、これは!っていう時に限ってカメラ無いことあるよネ?
でも、ケイタイのカメラ、すごい!
ヒロくん、最近までカメラ機能も付いてないケイタイ使ってたんで、機種変更した今でさえ、ケイタイにカメラあることすら忘れてるもん。こんなに便利な機能なのにネ!
Commented by 分室 at 2009-03-27 23:53 x
入れ違いだったんですね、残念!
まぁカメラ持ってなかったのは、僕のミスなので荻原さんは、気になさらずに!

ヒロくんさん、仰るとおりで、まさに「後悔先に立たず」状態でした。
いつでも持ち歩けるようにフジの新しいコンデジのF200EXRでも
狙ってみましょうかね?
<< 京都 5D >>